とっとログ

30代子持ち共働き世帯。夫・父目線の等身大な家計と投資のお話。

プロフィール

とっとログにご訪問いただきありがとうございます。

 

独身の頃は「計画性ってなにそれ美味しいの?」

って状態で借金してまで遊んでました。

通帳に6桁の数字が並ぶのは給料日だけという生活を送ってました。

 

そんな遊びの時代を卒業し出来ちゃった結婚。

「このままだと子どもと奥さんを路頭に迷わせる!」と一念発起!

 

お金をかけずに家計を改善したく、

基礎は、allabout、ザイオンライン、ダイヤモンドオンラインなどのサイトで、

実践や考え方は、節約・家計ブログで勉強させてもらっております。

おかげさまで2児を育てながら夢のマイホームを建て1,000万円まで貯めました。

ただいま、家計改善とあわせて資産運用も行っています。

主力をインデックス投資でサブをIPO投資、株式投資を実践中!

 

たくさんのブログを読んでいく中で、ノウハウだけでなく、

お金に対しての考えや思いがとても参考になり感謝しています。

そして、今度は自分が家計改善のお役に立ちたい!と思い、

このブログをスタートしました。

 

4人家族共働きのリアルな家計簿を公開しながら、

夫・父目線での家計や投資などの考えを書いていきます。